回答受付が終了しました

カーオーディオの機材(価格)について ※友達と話し合いの材料を作るため、出来れば新品価格と中古相場を教えていただきたく思います。

カーオーディオの機材(価格)について ※友達と話し合いの材料を作るため、出来れば新品価格と中古相場を教えていただきたく思います。 私は初めて、車にスピーカーを乗せることを決意したものの 何を集めたらよいか分からないため、友達(有識者)にお願いして集めてもらうことになりました。 そこで友達から、集めた品とかかった費用を聞いたところ kicker(Impulse) ×2 6万×2 140.000円 (12iは12インチの略称かと) bomber(HR1000)×1 9万 90.000円 (アンプと呼ばれるものかと) サブウーファー用箱×1 10万 100.000円 その他あり 中古のサブウーファーとアンプだけで23万円もするものでしょうか また、この値段が妥当であるかお答えいただければ幸いです。

カスタマイズ232閲覧

回答(5件)

0

キッカー・ヤフオク価格 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/kicker%20%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/0/ 譲り受けようとする商品は、貴殿の無知につけこんだ押し売りです。 購入価格で貴殿に売りつけよう。 って魂胆です。 その友達とは、縁を切ったほうが実の為です。 そもそも、カーオーディオに無知な方に、サブウーファーなんて不要です。 純正を聞き込んで、耳を鍛えてからのお話です。 失敗すれば、ドンドン鳴るだけ。 そして、耳障りなだけ。 荷物スペースも取られて邪魔にもなります。

0

>※友達と話し合いの材料を作るため、出来れば新品価格と中古相場を教えていただきたく思います。 友人から譲れるセットで 友人が提示した金額?23万円? でしたら_ その友人とは縁は切らないまでも 間は開けたほうが_ 高過ぎ 中古現在価値 KICKERインパルスは何chにせよ 1万 ボンバー 4千円(頑張って) 箱 んんん~ 当初110万円からは希少なメタルでも埋め込んであるのか_ 希少なメタルを使い世界に1つだけなら 3万 普通の箱なら 5千円(頑張って)

ご返信ありがとうございます。 現状、箱にkickerがついていて中古か新品か分からなくなっており 新品だったとしても14万円以下になるなら そこは、友達に話したいと思っております なので、新品だったとしたらを仮定してお値段を教えていただけないでしょうか。 (ちなみに、箱はBomberのエンブレムのついた箱です。)

1

スピーカーもアンプも消耗品です。特にスピーカー。 中古はどんな環境でどんな使い方されていたかわかりません。程度はピンキリです。未使用品だとしても経年劣化しています。 前の持ち主がどういう理由で手放したか分かりませんが、満足していたなら大抵は売らないとおもいます。何か理由があり手放したはずです。 価格や程度など自分で判断できないなら中古はやめておいた方が無難です。何か不具合が起きても保証もありません。 何かあっても自分で何とかできるとか、どうしても個人的な思い入れがある等、理由があって欲しいなら止めませんが。

1人がナイス!しています

0

値段の前にかけ算できるようになりましょうよ。