ID非公開

2020/8/1 5:03

88回答

プロテインばかり飲んで筋トレしないとどうなりますか?

プロテインばかり飲んで筋トレしないとどうなりますか?

トレーニング4,257閲覧

ベストアンサー

0

>プロテインばかり飲んで筋トレしないとどうなりますか? せっかくプロテイン飲んでも、筋トレしなければ使われないままおしっこと一緒に排泄されます。 おしっこの中にタンパク質が混ざるのを『蛋白尿』といいます。『蛋白尿』は体調が悪いときたまに出ることもあるのであまり神経質になる必要はないが、蛋白尿が続くと腎臓に負担がかかるので、おしっこするとき尿が今までよりよく泡立つようになったりしていないか、気をつけておくとよいです。 しかし、体調に異変が現れるのは歳とってからなので、今すぐ体調が悪くなるわけではありません。 ◆尿にタンパクが出るって、どういうこと? https://www.japha.jp/doc/byoki/022.pdf#search=%27%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E5%B0%BF%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%27 ご参考まで。

その他の回答(7件)

0

脂肪肝や尿路結石、腸内環境悪化などのリスクもあります。 上記の病気にならなくても内臓疲労を引き起こしたりカロリーオーバーで肥満になる可能性がかなりの確率で考えられます

0

それは試したことがないのでわかりませんが、1回分100kcalほどですので、太る、というのは信じがたいです。とくに変化はないと思います。太るのは、ほかの食事がオーバーカロリーになっているからです。