ID非公開

2020/8/1 7:00

44回答

教えてください。

教えてください。 来週免許センターに免許の更新しに行ってきます。 今回が初で初回講習になるのですが、具体的に何をするんですか? なんか話?を聞くのが2時間あると聞いたのですが映像を見るのが2時間もあるってことですか? 僕は自分1人以外のシーンとした空間が大嫌いなのでずっと音が出た状態なら凄く助かるのですが... 教えてくださいお願いします。 あと、今って2人席じゃなくて一人一人間隔は開けてるんですか?

ベストアンサー

0

>具体的に何をするんですか? 以下です。 ①受付をする ②並ぶ ③適性検査をうける ④並ぶ ⑤写真撮影をする ⑥待つ ⑦2時間の更新時講習をうける ⑧待つ ⑨新免許証を受け取る >なんか話?を聞くのが2時間あると聞いたの >ですが映像を見るのが2時間も >あるってことですか? 違います。 座学90分 映像30分 位の感じですね。 >今って2人席じゃなくて一人一人間隔は >開けてるんですか? 各施設により対応は異なりますが、 感染対策は当然しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

免許更新の講習内容は主に、 ・道路交通法の変更になった点 ・新規に設定された点 ・全国の事故の発生状況 ・事故の発生原因 等を、担当官からのvideoやohpを使用しての説明が有ります。 それから、安全運転の心得的なvideoが有ったと思います。 コロナの関係で十分な間隔を空けて席を設けていると思いますよ。 気を付けて行ってらっしゃい。

0

目の検査があります。 通常のやり取りで耳が聞こえるかのチェックなどもあります。 違反の度合いもありますが、講習会ビデオみたいなものとか交通ドラマみたいな映像を見ます。音がずっと出ています。間隔は開けてくれています。