回答受付が終了しました

イタリア等のヨーロッパへ旅行したら「日本人?」「ありがとう」と言われますが、ヨーロッパからアジア人を見た場合「日本人」と何故わかるのでしょうか? 「中国人?」と見分けどうしてるの

イタリア等のヨーロッパへ旅行したら「日本人?」「ありがとう」と言われますが、ヨーロッパからアジア人を見た場合「日本人」と何故わかるのでしょうか? 「中国人?」と見分けどうしてるの でしょうか? ヨーロッパなりの仕分けあるのでしょうかね、、、

補足

ちなみに韓国人と日本人?とでは見分けはどうなんでしょう。 これむつかしいかな? 言葉のニアンスかな? 如何でしょう。

観光 | イタリア語114閲覧

回答(11件)

0

水筒を手に持って歩いているのはチャイナ。 中身はホットウォーター。服の素材はちょっとチープな革製品。比較的、英語は話せる。 アホみたいに皆んな同じサングラスで奇妙なファッションはコリアン。派手なカラーリングが好き。比較的、英語が話せる。海の外に出ている彼らはイキッてて、日本人に喧嘩売ってくる。 日本人もすぐ服装で分かる。みんなPORTERのお財布。斜め掛けのカバン。恐らくアジア人の中で一番高そうなブランド品を着ている。お礼、お辞儀をちゃんとする。無言でニコニコしているのは英語が話せないから。 台湾の方は、アウトドアの服装でこれまた派手な色を好みます。気性は非常に柔らかい。日本人と似てる。韓国が嫌い。 これらは私が9カ月旅行してた時に体得したアジア人の特徴です。 欧米人の方の見分け方は本当に分かりませんね。

0

フランス留学経験者です。 5年ぐらい向こうに行ってませんが、 10年前くらいだと、 ファッションや化粧の仕方、 骨格などで、かなり見分けが つきました。 このサイトなど、 わかりやすいです。 https://rocketnews24.com/2012/02/10/181340/

0

日本人観光客が多いところなら見分ける人もいるでしょうが、そうでないところでは見分けられる人は稀です。それに中国人か日本人かは意識していません。現地在住の華人とは区別されますが。私は何人とかいうことを自分から話したりはしません。人間として接してもらいたいからです。何人か聞かれれば答えますが。

0

欧米人が日本人を見分けることができるのは歩き方、姿勢、しゃべり方、仕草、服装、顔つきなどを総合して判断しています。そんな判断ができるのは観光地に住んでいる人達です。アジア人を見たこともない欧米人はどのアジア人もみんな同じに見えます。