世界史を勉強されていた方に質問です どのような勉強をされていましたか? 僕はナビゲーター世界史を丸々覚えながら進めています

世界史を勉強されていた方に質問です どのような勉強をされていましたか? 僕はナビゲーター世界史を丸々覚えながら進めています

世界史26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

問題を解いて覚えるのは効率が悪すぎますし、覚えられる情報も限定的ですから、このような妄言を鵜呑みにするのは避けましょう まず、問題に出てきた情報を覚えるにしても、一度きりでは長く覚えていられません また、単語はアウトプットしてはじめて問題を解くのに使えるレベルになるというのが全く意味不明です そもそもインプットしないと問題なんて解けませんし、アウトプットはインプットの後に行われるものです こんなテキトウな回答をしないでください! 間違った情報を伝えるのは悪質です 世界史の勉強は基本的に、教科書系のもので通史の流れを掴み、そこから一問一答などでとにかく復習を繰り返すことと、資料集を用いて資料問題や地図などを覚え込んでいくことです 特に、私は一問一答の勉強を重視しています 英単語や古文単語もそうですが、繰り返し繰り返し覚え直すことが重要であるように、世界史もまた繰り返し繰り返し覚え直す必要があります 覚えたものは時間が経つにつれて忘れていきますから、その度に覚え直す必要があり、それを積み重ねていくことで忘れにくくなります なので、ナビゲーターが終わったら一問一答に移行すると良いですよ 私のオススメはZ会のものです

回答ありがとうございます! 僕はankiwebを使ってナビゲーター世界史を丸々覚えようと勉強するようにしています(勝手に覚えにくいものは明日に、覚えたものは1か月後に表示とかしてくれるんですよ) 復習が大事なのは僕も同意です でも隅から隅まで覚えようとしているのでなかなか進まないんですよね、、、やっと1巻すべて覚えるところです 一問一答は全部覚えたら必要ないかなと手を出してきてなかったんですよね、、、Z会の一問一答ですか。秋あたりから知識の抜けを確認するために購入したいとおもいます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信にも付き合っていただいてありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

実際の問題を解くのに勝る暗記法はないかと。 単語ってアウトプットしてはじめて問題解くのに使えるレベルになるので。