回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/1 10:56

44回答

知り合いが8月にセブ島に旅行へ行くと言っています。この時期になぜわざわざ旅行にいくのかは私には理解できませんが、、、。

知り合いが8月にセブ島に旅行へ行くと言っています。この時期になぜわざわざ旅行にいくのかは私には理解できませんが、、、。 それは置いといて、コロナの影響で入国ができないと思っていたのですが、セブ島に旅行へ行くことはできるのでしょうか?

パスポート | 海外53閲覧

回答(4件)

2

8月にセブがロックダウン解除されるかどうかが問題です。現状無理だと思います。 現状フィリピンの感染率拡大なのでセブには入れないと思います。セブ以外のフィリピン国内もほぼ不可能。

2人がナイス!しています

1

無理です。 https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html (88)フィリピン をご覧ください。 今後フィリピンの情勢が急激に変わったところで、日本に帰国した時に厳重な検疫があります。 フィリピン来ですと全員PCR検査受験必須。 結果が出るまで検疫所長の指定するところで待機。 陰性結果が出たとしても公共交通機関(旅客機、電車、バス、タクシー、フェリー)の利用はお断りで、14日間の待機が要請されます。 学校や職場には行ってはなりません。 待機要請無視に罰則はありませんが、あなたが学校や職場に報告すれば相応の処分を受けるでしょうね。 また待機要請を無視して途中で陽性になれば、社会からの強い非難の対象になります。

1人がナイス!しています

1

外務省のサイトに出ているように、8月1日現在、フィリピンには入国が禁止されています。 セブ島はフィリピンの中にあるので、当然ですが、入国は禁止です。 ただし、知り合いの方にフィリピン人の配偶者がいて結婚ビザを持っていたら、入国できますが。 ●フィリピン 3月22日から当面の間、全ての在外公館における新規査証発給を停止する。 また、日本を含む査証免除対象国からの入国を停止する。 発給済みの査証は、3月19日時点でフィリピン国内に滞在している者と駐在外交官の分を除き、無効となる(ただし、フィリピン人の外国人配偶者・子弟及び船舶・航空機の乗務員は除く。)。 https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

1人がナイス!しています