ID非公開

2020/8/1 11:11

33回答

初めてメスティンを買いました。

初めてメスティンを買いました。 バリ取りはした方がいいと聞いたのですが、スキレットのようにシーズニングとか他にやることありますか? それ以降の手入れも何か必要でしょうか

アウトドア | キャンプ、バーベキュー63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

米を炊くだけならシーズニングの必要はありません。 料理作るなら研ぎ汁で煮込んでからのほうが良いですよ。

ID非公開

質問者

2020/8/1 21:32

とぎ汁を煮込むのではなく、本体全体を研ぎ汁でってことですか?

その他の回答(2件)

0

バリ取り終わったならあとは何もしない… アルミ製品は特に重曹など使ったら化学反応で真っ黒くなりますから注意です。

1

シーズニングは不要。コーティングされるはずありませんし、仮に何か膜ができたとしても、スポンジで擦っただけで簡単に落ちてしまいます。 バリ取りは、物理的に引っかかるからやるべきことなんで、それが気にならないなら、やらなくても機能に影響しません。 金属臭を取るという意味なら、普通にゴシゴシ洗えばいい。

1人がナイス!しています