転職理由 転職理由で「専門性を身に着けたいから転職を考えた」 といったら印象悪いのでしょうか?

転職理由 転職理由で「専門性を身に着けたいから転職を考えた」 といったら印象悪いのでしょうか? ・自分のやりたいことしか率先してやらないイメージ ↓面接で下記のような転職理由を言おうと考えてます ●わての会社は3年に一度部署異動が多く専門性が身につかない わては開発のスペシャリストになりたいんや 仕事を回すだけなら3か月くらいでできるようになると思うんや しかし新しいものを創出するにはそれなりの経験、知識、技術が必要で ある程度の時間がかかるもんやと思うんや

転職 | 職場の悩み39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

自分の考え方と会社の考え方とが合致したところに転職した方がいいと思うので、その理由で良いと思いました。 部署異動などでローテーションをしてキャリアアップを目指して欲しいと考える会社もありますので、転職したい理由がスペシャリストを目指すということなら、会社の考え方と自分の考え方のギャップを転職前に知ることができ、転職の失敗も防げていいのかなと思いました。

その他の回答(3件)

0

順番が逆ですね 転職してから専門性を身に着けるのではなく 専門性を身に着けてから転職するものなんです 現職で専門性が身に着かないのは 進路を誤ったか、能力不足のどちらかです おそらく能力不足のほうでしょう 専門性が身に着かない事を会社のせいにしていますが 完全に違いますね 今、開発部門にいる人は、どのような経歴だった人ですか? 3年以内で成果を上げた人達ばかりではないでしょうか? 他の部門からシャッフルされて開発部門のくじを 引き当てた人なんか、いないんじゃないでしょうか? 3年で職場シャッフルされる人って、 シャッフルしても会社に悪影響があまりない人達 つまり、スペシャリストとは程遠い、平均以下の人達なんです

0

別に大丈夫だとおもいますよー。 転職先がもしローテして専門性を薄めるようなやり方してるなら採用されないでしょうし… 面接で仕事内容をすり合わせる必要はあるかもですね。(向こうの不安も払拭しないとですし)

0

言葉遣いが気になってしかたがない。 会社は夢を実現させるための場所ではなく、どのように貢献するかが大事なんや。 腰を据えて開発に打ち込める環境で、技術や知識を磨き、スペシャリストになって、行く末は◯◯に貢献したいんや。 じゃないですかね?