ID非公開

2020/8/1 12:26

44回答

ゲーム以外でC#で作られている製品、サービスは何かありますか?

ゲーム以外でC#で作られている製品、サービスは何かありますか? ゲームを作りたいと思いC#を勉強していましたが、最近ではそうは思わなくなりました。 そこでゲームを作らないならc#に固執する必要はないのではないか。習得難易度が優しいと言われているpythonに移行しようか。などと考えまして、c#で作られているサービスを知ることでその判断をしようかと思った次第です。 プログラミングの先輩方の意見もお聞かせいただけたらと思います。

ベストアンサー

0

質問者さんは設計、特にモデリングはできますか? モデリングした結果で、「この機能はC#で」とか、「この機能は画面で処理させるとしてJavaScriptで実装しようか」と向き不向きで実装言語を変えます。 そういった意味ではゲームを作る興味がなくなって、ほかの分野へ移行する手段としてメインとする言語を変えるのは良い選択だと思います。 新しい言語を学ばれるのと並行して設計を学ばれて、プログラミングを可視化できるような技術を身に着けられたらと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

https://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9C%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83%E2%80%9D+%E2%80%9C.net+framework%22&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp 動作環境で.NET Frameworkを要求しているソフトはほとんどC#じゃないでしょうかね。VB時代からあるソフトならVB.netの可能性もありますが。 あとは一部のスマホアプリで、unityとかxamarin辺りを使っているアプリでしょうか。 >習得難易度が優しいと言われているpythonに移行しようか。 両方知っていますが、C#はやさしい部類に入るので、Pythonの方がやさしいという訳でもないように思います。逆にPythonの方がライブラリ周りは混沌としていたりして、扱いづらい面もあります。 Pythonでやりたいことがあるとか、色々な言語を覚えるのが大好きならやっても良いですけど、難易度だけで考えるなら、変わらないか、むしろC#の方が混乱が少ないように思います。

2人がナイス!しています

1

WindowsのGUIアプリを作るのであれば、むしろC#が今は一番かんたんだと思う。 (C#はそっちが元々の使われ方で、たまたまUnityで採用されただけで、本来ゲーム用の言語って訳ではないです)

1人がナイス!しています