回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/1 17:53

66回答

國學院大學と獨協大学では公務員になるためにどちらが良いでしょうか?

國學院大學と獨協大学では公務員になるためにどちらが良いでしょうか?

回答(6件)

0

公務員試験は選抜なので、成績で決められます。どちらの大学でもクリアしなければなりません。 國學院大学は神道系で保守とみられますから、 競った時に少しは有利かもしれません。

1

大学に関係ない。どっち道公務員試験の予備校に行きなさい。

1人がナイス!しています

1

法学部としてのレベルは國學院の方がはるかに上。 しかしこと「公務員試験・就職」に関しては、獨協の方が実績あり。市町村役場・社会科教師・警察官・自衛官・消防官・海上保安庁等、全て獨協の方が実績あり。 國學院法学部卒業生が獨協法学部卒業生より誇れることは、一般民間企業就職先の数多さ。獨協の比でない、圧倒的に國學院法学部の方が優勢。 民間企業で決めるか、公務員実績で決めるか、で自ずと國學院にするか獨協にするか、答えが決まると思う。 尚、大手一流企業には獨協も國學院も「学歴フィルターアウト」で応募することさえできない。これが現実。

1人がナイス!しています

0

獨協には公務員対策講座があるので私なら獨協にします