民生委員の仕事は、どの程度の仕事量ですか、2年後に週4日仕事になります。(現在は週5日仕事)ちょうど民生委員の改選になるので、民生委員になって良いかなと思っていますがどうなでしょう。

民生委員の仕事は、どの程度の仕事量ですか、2年後に週4日仕事になります。(現在は週5日仕事)ちょうど民生委員の改選になるので、民生委員になって良いかなと思っていますがどうなでしょう。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/2 0:26

なってみるとわかりますが、 相手が高齢者なので、日中だけで終わりません。 夜間、土日祝日容赦ないです。 その覚悟は必要です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 自然相手で、月2回、2、3時間程度のボランティアと人間を相手とする民生委員の仕事は、やはり違いますね。

その他の回答(1件)

0

民生委員になるには推薦が必要ですが大丈夫ですか?今までにPTA、町内会、市町村等のボランティアの経験はありますか?

一応、市役所関係の自然環境保全のボランティアをしています、その中に民生委員の方がおられ、次回の改選時には75歳以上なので、引き継いでもよいかなと思っていましたが、 週1日程度の、ご奉公ならやってみようかなと思った次第、どうも考えが甘かったようです。