ネイル初心者です。 初めてセリアのジェルネイルをつかったんですが、色を塗る度に未硬化ジェルを取った方が良いのですか?そのままトップコートを塗っても大丈夫なのでしょうか? ベースコ

ネイル初心者です。 初めてセリアのジェルネイルをつかったんですが、色を塗る度に未硬化ジェルを取った方が良いのですか?そのままトップコートを塗っても大丈夫なのでしょうか? ベースコ ートを塗った後に拭き取ったら綺麗になったんですが、その上から色を塗って硬化して拭き取ると色ごと取れてしまいました。ですが、下にベースコートは残っています。どうしたら良いか教えてください。

ネイルケア460閲覧

ベストアンサー

0

拭き取らなくて大丈夫です! カラーが取れてしまうのですね。 分厚く塗ってませんか? ライトが十分に当たってますか? ライトの種類、照射時間は 合ってますか? 私もセリアのジェルネイルよく 使います! ネイル楽しみましょうね!

2分ライトを当てました。 カラーまでは上手くいったんですが、トップコートを塗ろうとしたらカラーと混ざってしまいました まだ時間が足りないんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ネイリストです。 色を塗る度に拭き取ると剥がれてしまうのでベースをぬり、硬化、カラー、硬化、トップを塗る。といった順で最後に拭き取りをします。 使っているジェルにより、決められた硬化時間がありますので未硬化のまま拭き取ると剥がれてしまう可能性があるのと、最後のトップも未硬化のままだと表面艶がなくなり、曇ってしまいます。 安いじぇるだとその様なことがおこるので白、黒、黄は他のカラーに比べて硬化しにくいので長めに硬化してあげるといいかと思います。

0

ノンワイプタイプ以外は未硬化が出るので気にせず塗り続けてください! 拭き取りは最後のトップジェルの時だけで大丈夫です^^ 拭き取ってカラーが剥げたなら上手くカバーしながら続けて塗って大丈夫です!!