ID非公開

2020/8/1 23:05

22回答

通勤の定期券についてです。

通勤の定期券についてです。 私は身体障害者の為、都バス、都営地下鉄が無料になる磁気カードを持っています。(PASMOと一体にしてあります) 通勤区間 京成曳舟~押上経由(快速なので基本スルー)の新橋 定期とその都電無料磁気カードを持っているので 出社時→改札通る時に定期券 降りる駅で駅員さんに定期券の処理をしてもらう 帰宅時→PASMOで入場して家の最寄り駅で駅員さんに入場記録を消してもらう なんですが、正直帰りにわざわざ反対側の改札(私が通る改札の方は無人)に行って処理してもらうのも面倒なので退社する時に新橋駅の駅員に処理してもらっています。 この場合たかが1駅だけなのでもう定期買わなくていいかなとか思ってるんですが何かいい方法とかありますか…?

補足

すいません、磁気カードをパスモに移行してある ですね。 ecuさん質問と関係ない事書かないで下さいね!めんどくさいので

PASMO | 鉄道、列車、駅23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

定期買わずに歩くか、PASMOに磁気カードを組み込んでもらい(都営地下鉄の定期券売り場で出来ます)、曳舟はチャージで乗り降りする手もあるよ?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱそうするしかないですよね…費用が嵩むと言ってもたかが数千円ぐらいだし手間を考えれば安いかなと思いました。ありがとうございました。ecuさんは面倒くさそうな人なのでスルーしました笑

お礼日時:8/2 20:27

その他の回答(1件)

0

>都バス、都営地下鉄が無料になる磁気カードを持っています。(PASMOと一体にしてあります) 磁気カードとICカードという全く別方式のカードはどう頑張っても一体には出来ないと思いますけど?