マジックって必ず種があるものですか? 例えば、なにも無い場所で体が浮く奴とか、布から鳩が飛び出てくる奴とか。

マジックって必ず種があるものですか? 例えば、なにも無い場所で体が浮く奴とか、布から鳩が飛び出てくる奴とか。

マジック39閲覧

ベストアンサー

1

何の支えなしに体が浮く訳がありません 何もないところから鳩が湧いてくる筈がありません 必ずタネはあります ・・・・・ そもそもマジシャン・手品師・魔術師・霊媒師・占い師・超能力者・詐欺師(これを入れると叱られるかも)に至るまで、何らかのタネ・仕掛け・仕組み・知識をもって人とは違う才能や紛らわす力を発揮します ただし詐欺師は犯罪者であり それ以外の方達は人を楽しましたり悩みや迷いから救う助け舟を出しています それぞれ同列のようであり全く異なる存在ですね。 宗教絡みは難しいので触れません マジシャンは自分をマジシャン(手品師)として演技します。 TVで活躍した(自称)超能力者でも 現代科学者を騙せても、マジシャンは騙せないでしょう

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)