ここから本文です

高校2年生、女子。恋愛相談です。

amk********さん

2020/8/200:11:42

高校2年生、女子。恋愛相談です。

私には付き合って8ヶ月くらいになる彼氏がいます。ただ、最近は本当に素っ気ないです。付き合って2ヶ月くらいまでは好きとか言ってくれて、付き合う前からその位まではずっと毎日LINEもしてました。しかし、3ヶ月目に突入したくらいから既読スルーも増え始め、私に他の女の子(←私の彼氏に告白した)の話を楽しそうにしてきます。

そもそも、彼がまだ付き合ってない頃に私に「好きじゃないけど彼氏欲しいから付き合ってって言われたんだけどどーすればいいんだろ」(上記の女の子とは別)と、相談してきた時に私が「そんな子と付き合うくらいなら私の方が好きなんだから付き合って欲しい」と言って付き合い始めました。
それまで彼は私は他の男の子が好きだと思い込んでたみたいで元々私は友達としか見られてませんでした。付き合おうかってなった時も、私の事Loveの方で好きなの?と聞いたら「分からないけど、一緒に居て楽しいから好きなんじゃないかな」と言われました。でも、友達と一緒に居ても楽しいんだからそれってほんとにLoveの方なの……?と思いました。
5月に誕生日があったのですが、「おめでとう」と言われただけで、その後私が返信しても既読スルーでした。誕生日プレゼントも、7月下旬になってようやく貰えました。プレゼントをくれたこと自体は嬉しいのですが、どうしても、形式的なものに感じてしまいます。

元々は振り向いてもらえるなんて思ってもなかったし、付き合って貰える、好きでいてもいい権利が貰えるだけで充分幸せだと思ってたのですが、最近、ほんとに辛くなってきました。一時期は本当にキツくて、好きである気持ちを頑張って忘れようともしました。
自分は付き合って「貰っている」立場なので彼に甘えたり、相談したり、意見を言う事は出来ません(彼が拒んでるのではなく、私が言えてないだけ)

好きなだけで幸せであって、見返りを求めてはいけないんでしょうか。そもそも自分から告白したのに勝手に辛くなって振るのはあまりにも身勝手でしょうか。何故、好きでいるだけで幸せでいられなくなってしまったのでしょうか。彼もそこまで私に興味もなさそうだしこのまま付き合ってるのはお互いに時間の無駄でしょうか。お互いのためにならないし、別れた方がいいんですかね。

意見を下さると嬉しいです

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2020/8/200:16:24

別れた方が良いと思います。
付き合ってる意味ないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる