猫のこのうんちは便秘?異常?ですか??

猫のこのうんちは便秘?異常?ですか??

画像

ネコ92閲覧

ベストアンサー

0

普通だと思います。うちの猫もこのような状態ですよぉ。 ウンチの形状はごはんによっても左右されますし、元々の猫ちゃんの体質もあります。今まで飼っていた猫たちもウンチの緩い子、固い子、ごはんによってはすぐ下痢状のものになる子などいました。 他の方の書き込みにもあったように、大事なのは毎日出ているかどうかだと思います。 あと、ごはんを変えてもいないのに急にいつもと違う状態の便が出た時は気を付けた方がいいと思います。

ころころしているので便秘なのかもと思いましたが大丈夫なうんちでしょうか?? 一応、少量でも毎日出ています。問題ないのでしょうか、、不安で。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身に聞いていただきとっても安心しました。脱水に気をつけて、体調管理もしっかり見て、この猫くんを大切にしたいと思います。 色々不安なことがなくなりました。感謝申し上げます。この度はありがとうございました(;_;)!!

その他の回答(3件)

0

普通ですね。 心配ならきちんと毎日うんちを出してるか確認しましょう。 毎日出ていれば健康 一日出ない日があっても3日以上便秘が続かなければ様子見 2日以上便秘が続いて次の日(3日目)も出なければ病院へ。