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自分の体にとってどちらがいいのかよくわかりません。教えてください。

per********さん

2020/8/204:18:24

自分の体にとってどちらがいいのかよくわかりません。教えてください。

1 炭水化物を1日2回食べると、体脂肪率が低くて体重が多く、代謝も高い
2 炭水化物を1日1回食べると、体脂肪率が高くて体重が少なく、代謝も低い
ちなみに43歳女性155㎝、体重は56㎏、多い時で57㎏、代謝は1100程度1200になることはありません。筋肉量は35%、体脂肪は少ない時で33%、多いと34%台になります。
見た目は見るからにデブではなく、有酸素運動は3日に1回ジョギングを10㎞していますがお腹から下にはセルライトがついています。

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影武者さん

2020/8/206:29:55

炭水化物の回数どうこうより1日トータルで自分が摂取する量をあからじめに決めといた方がいいですよ。

例えば運動量が少ない人の場合、成人女性なら1日に270g必要と言うわれており、お姉さんの場合は体脂肪を落としたいみたいなんで100gぐらい削ってその残った170gは1日3回に分ければいい。こんなふうに↓

朝=56g
昼=56g
夜=56g

その方がバランスが良いし健康的。

運動に関しては3日に1回のジョギング程度では脂肪燃焼効果は期待出来ませんよ、強度がヌルすぎてね。

やるなら週5回。水泳をやるかランニングをやるか、エアロバイクでも構いませんが理想は前者です。

  • 質問者

    per********さん

    2020/8/215:24:39

    ありがとうございます!自分的にはジョギングは十分していると思ったんですが、足りないんですね。炭水化物270g、やってみます。本当に助かりました。ありがとう。

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