回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/2 9:11

1818回答

ロードバイクのメリダと言うメーカーはあまり良くないんでしょうか?知り合いがメリダに乗ってるんですけど周りから「なぜ高い金払ってメリダ!?ww」とか言われていましたが私はかっこいいと思いますした。サイクル

ロードバイクのメリダと言うメーカーはあまり良くないんでしょうか?知り合いがメリダに乗ってるんですけど周りから「なぜ高い金払ってメリダ!?ww」とか言われていましたが私はかっこいいと思いますした。サイクル ショップあさひでも売られているからメーカーだからバカにされるとか言っていました。どうなんでしょうか?

回答(18件)

0

新城 幸也 選手知ってますか? チーム バーレーン・マクラーレンの契約選手 どこの自転車か調べてみたら? 言わせておけば良いんですよ、自分が良いと思って乗るならそれで 誰かに迷惑かけるわけでもないし ゴルフでも釣りでも そうだけど やたら道具の事あれこれ能書き言う人って 居るけど そもそもデキる人間、スポーツの強い人間って他人の道具馬鹿にしませんよ。 そう言う人って その人が手の届かないような物手に入れると 素人がそんな高価なものとか 初心者がって言い出すものですよ。

3

ここにいる回答者の人達はせいぜい長くても5年くらいだから「なぜ?」になるんだけど、15年位までメリダは、BSが日本代理店でアンカーとバッテイングしない販売方式だったんだよ。 だから、ロードバイク1機種もなし、MTBもクランクにガードが着いてるか、怪しげなフルサス、後はクロスバイク数車種で販売の基本はホームセンター。 ここで安価な自転車を「どうですか?」の質問すると、ルック車とかロードバイクもどきの回答連発でしょ。きっとその中でも中国あたりの大手メーカーは何年かすると、ツールに出るようになる。その時馬鹿にしてた頃のイメージ捨てれないでしょ。今のメリダがまさにそれ。

3人がナイス!しています

1

品質は良いですよ 比較的リーズナブルな価格帯を多く販売しているので、どうしても一部でその様な偏見はあります! コレはあさひに限った話ではなくて、量販店で気軽に買えるブランドは何故か?舐められがちです(^_^;) ブランドとしてのイメージだけの話ですね まあ自転車に限らず、物の本質を分からない輩はいますから無視するのが一番です! 大切なのは自分の感性なので自分を信じる事が良いでしょう

1人がナイス!しています

1

近くのプロショップはわりとメリダ推しだけどなぁ…(´ω`) まぁ、結局はメーカー関係なく速く走れる奴が正義だ

1人がナイス!しています