ID非公開

2020/8/2 9:38

55回答

近くの原発が事故を起こしていると疑った場合には、どこに確認するのが正しいですか?

近くの原発が事故を起こしていると疑った場合には、どこに確認するのが正しいですか? 電力会社 → 隠されそう 自治体 → 情報入手が遅そう ここに確認するのが、一番良さそうという案があれば教えて下さい。

画像

ベストアンサー

2

情報がない/遅れることもあります。 原発事故時には風向きが重要です。 放射線測定器で測定するのが基本です。 現在は、新コロナでマスクをして外出する習慣ですので、 少し安心ですね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 放射線測定器で測定するのが基本です。 なのですね。

お礼日時:8/11 18:29

その他の回答(4件)

0

確認などせずに気づかないふりをしてただちに逃げるのが正しいです。

0

どういう理由で事故を起こしていると疑うんですか。