ID非公開

2020/8/2 10:44

55回答

メルカリでディズニーeチケットを購入しました。

メルカリでディズニーeチケットを購入しました。 一応、番号とQRコードは隠されていて、日付けと時間が書かれた箇所のみ写真に写ってました。 この場合、このチケットは無効にされてしまうのでしょうか。 また、無効になる場合、どのようにして無効にしているのか教えていただきたいです。 出品者さんは、何枚もチケットを売っていた訳ではありませんでした。 転売禁止であったことは今知りました。

メルカリ | テーマパーク170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ブラックリストに載っていたら無効化される恐れがありますね。 過去にも転売しているかはわかりません。 メルカリは2週間経てば、売り切れたものは削除できるので。 それよりも、詐欺でなければいいですね。 というのも、チケット購入者はいつでも手元にチケットを戻すことができます。 ですので、質問者様が入園する前に、チケットが手元に戻されて入園されてしまうともう質問者様は使えません。 また、無事に入園できてもアトラクションが止まったときにもらえるマルチエクスペリエンスや、オンラインショッピングの購入権利なども手元に戻されたら取られてしまいます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/2 11:23

ご回答ありがとうございます。 因みに、出品者さんの出品リストを見てみると、取引完了から2週間も経っていないのに、購入したチケットがそこから消えています。 これはメルカリから何かされてしまったのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事、入園することができ、何事も起きずにパークを楽しむことが出来ました。 初めて転売されたチケットを購入しましたが、二度と購入しません!!

お礼日時:8/23 22:10

その他の回答(4件)

0

SNSでも 入園できなかったという報告が数件あるようですね。 eチケットは、相手側のメールアドレスあてに送ることができます。 ですが、そもそも株式会社オリエンタルランドは、公式で 【有償・無償を問わず他人への譲渡はできません。】 と謳っています。 https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=13224&categ... また、転売屋がその気になれば、 売ったチケットを何時でも取り戻すことができるので、 転売屋からチケットを買った購入者は、 金だけ払って、入園できないことにもなりかねません。 株式会社オリエンタルランドは、公式で 【送った方が以下の方法でチケットを取り戻すことができます。】 【「もどす」をタップします。確認画面が表示されるので「OK」を押します。チケットが手元に戻ると、二次元バーコードが再度表示されます。】 と謳っています。 https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=14047&categ... 転売屋からの購入は非常にリスクを伴いますね。

0

主さんは入園できたのかどうかのご報告待ってます!お願いします。

1

eチケットは、無効化されなくても 送った側が「戻す」ボタン一発で手元に戻すことができます。 お金を払ったあとにそれをやられたらチケットは無効になったように見えます。 これで詐欺も起こってるので、メルカリはじめeチケットの転売の利用は止めたほうが良いよ

1人がナイス!しています

0

転売されたチケットは使用できませんので今すぐ返金を求めた方がいいですね。それか高い勉強代として諦めるか。