回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/2 11:34

77回答

エルメスのピコタンについてです

エルメスのピコタンについてです 普段使いにピッタリとは思うのですが、 別に買わなくても良かったかな…と思われる方いらっしゃいますか? また逆に、絶対買いでしょ!と思う方はいらっしゃいますか? 持ち手が太く、バーキン、ボリードの持ち手がピッタリの私としては少し持ちにくいのかなとも思っています。

回答(7件)

1

買ったけど一切使ってません… 理由は、口が開いてるから物が出そう。。 財布などを入れたら、重み?でぐにゃっとなってダサいし、財布が落ちてしまいそう。 エルメスバッグは色々持ってますが、ツールボックスがが使い易いし、デザインもおしゃれです。

1人がナイス!しています

2

ピコタンバッグは買わなくても良かったですが、その事は買わなければわからなかったと思います。 エルメスバッグの中では比較的出会いやすくお値打ちで見た目もコロンとして可愛いのでついつい欲しいな、と思ってしまいますよね。 持ち手はピコタンの方が馴染みが良いと思います。持ち手な幅が広いので手に当たる面積も広くなり、引力が分散されます。 カジュアルですし蓋がなく持ちやすいのは良いですが、裏地もなく40万円弱ってよくよく考えたらとてもお高く感じます。中がすぐ汚れてくるんですよね。 ピコタンバッグを買うならおつくりがしっかりしたケリーバーキンを買いたいと感じます。 もしくは超カジュアルバッグは、他ブランドのバッグでいいかな?と思ってピコタンをこれ以上買うのをやめました。 見た目はPMが可愛いですね。新色と出会いましたらまた買おうか迷ってしまうかも知れませんが。

2人がナイス!しています

0

有れば使うけど無くても良いかな、です。 毎日のようにご近所スーパーなどに行く時に使用しています。それでももう一つ欲しいとは思いません。 コロンとして間口も広くて良いのですが「開きすぎて危ない」といつも夫に言われるので電車に乗る時や外出では使いません。 エルメスコレクションとして一つ持っていれば十分だと思っています。

0

ID非公開

2020/8/3 7:40

ピコタンの多きさと用途によります。 昔ピコタンが使い勝手がよかったので使う頻度が高かったのですが、最近はボリードの方が服装にも合いますし、どこでも誰と会ったときでも無難なので、ピコタンは従妹にあげました。 買ってもいいと思います。 絶対買いでしょ、とまでは私は思わないですが、そのかたの置かれた環境にもよると思います。

ID非公開

2020/8/3 20:44

漢字が違いました。 多きさ、ではなく、大きさ、です。

1

ピコタンロックはサイズ色違いで複数持っていますが、買って良かったと思います(^^) ちょっとしたお出かけに使っていますが、 エルメスの中ではお値段もお手頃ですので使うのに気も遣わないですし、荷物をバンバン入れやすいですよ(^^)

1人がナイス!しています