ここから本文です

妊娠初期です。葉酸をサプリメント以外で取る方法はありますか? ほうれん草以外...

kir********さん

2009/2/712:32:33

妊娠初期です。葉酸をサプリメント以外で取る方法はありますか?
ほうれん草以外の食品を教えてください。
できれば簡単な料理方法も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,088
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2009/2/1323:39:01

春菊、ブロッコリー、まいたけ、あずき、のり、わかめなどにも葉酸は多く含まれていますよ♪
私は料理をしないので、個人的な料理方法をお教えすることはできませんが、葉酸のサイトを代わりに紹介します。

葉酸の全てがわかるサイト!
http://www.vitamin-hp.com/

紹介した食品もここから抜粋しました。
また、このサイトは簡単なレシピも紹介していますので、参考にしてみてはいかがですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2009/2/718:22:57

小松菜はいかがですか?
ほうれん草より熱に強いのでおひたしにすると食べやすいです。
あとはいちごとかもおすすめ。
ベビー用品店には葉酸ガムなるものもありますよ。

flo********さん

2009/2/712:37:00

葉酸は レバー、うなぎ、緑黄色野菜に多く含まれているようです。
簡単に食べられて葉酸が多いものですと枝豆があります。