このLANケーブルのしたのコンセントは何に使えるんですか?

このLANケーブルのしたのコンセントは何に使えるんですか?

画像

家電、AV機器 | インターネット接続40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

汎用のカバーです。 中に何が入っているかは開けてみないと分かりません。 通常はアース線かテレビアンテナ線のどちらかですが、たまに空っぽのケースもあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あざーーーす

お礼日時:8/3 13:58

その他の回答(4件)

0

光ケーブルやLANコード又は電話線を引き込むコンセントになります。

0

壁の中には黒いボックスが入っており、 中にはCD管を通しているので、 電話やインターホン用では無いかと思います。 電話やインターホンを使わなくなったり、 位置を変更した場合、 中身は電線等が入っていない 空配管になっており、 壁に穴が残るので テレホンガイドと言う穴が開いた部品で 取り付けています。

0

すでに複数の方が回答されているよう あとから 壁の中に配線を通せるようにするための 予備の穴です おそらくは いまは 何にも使われていない筈です

0

コンセントのパーツで「テレホンガイド」という後ろからのコードを下向きに出すものが付いています。多分配管だけでなにも無い状態でしょうね。