ID非公開

2020/8/2 15:45

22回答

雇用保険の受給している方、先行き不安ですか?コロナでプラス60日はラッキーでしたね!

雇用保険の受給している方、先行き不安ですか?コロナでプラス60日はラッキーでしたね!

ベストアンサー

0

プラス60日は「個別延長給付制度」と言います。私は「全国延長給付制度」が、全国統一に適用されると予想していました。 ハローワークのホームページに記載はなく、知恵袋回答者としては、回答しにくい制度なのですが、専門用語の解説程度は可能だと考えています。岩手県は適用外のようですが、適用自治体はどこなのか、調べ切れていません。 就職までに、それだけ長期間かかると考えられています。今回は、全国統一ではなく、適用は個別に検討されるので、適用された方には、有意義に活用して頂きたいと思います。 ご質問者様には、適用おめでとうございます。「ラッキー」と受け止めて頂ければ、制度も喜ぶと考えます。

その他の回答(1件)

0

そうなんだ、60日でも延長なら誰でもうれしいでしょう ただこの後にコロナ税とか復興税とかすごい高い税金来るでしょう 例えば総額三十万の人に十万税金とか 今はもらえるものはもらっておきましょう、後就職はあせらずあわてず無職を楽しむ位で数年はいましょうね 後今は身軽にしておこう、整理しておこうと言う時期 コロナ離婚多いし、家やマンションや車にブランド品とかとっとと売って現金にしておく方々多いから早めに整理をしておこう 私も身軽になり毎日ゴロゴロが忙しいです(笑)これが当分続くと思うと嬉しくて嬉しくて(笑)