回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/2 16:18

22回答

先日ドコモオンラインショップでスマホを機種変更し購入手続きをしていて今まではギガホだったのにギガホの選択肢はなく何故かギガホ2とギガライト2の2つになっていました、何故でしょうか?

先日ドコモオンラインショップでスマホを機種変更し購入手続きをしていて今まではギガホだったのにギガホの選択肢はなく何故かギガホ2とギガライト2の2つになっていました、何故でしょうか? ギガホに比べて明らかにギガホ2が高いので今まで通りにギガホプランにしたいんですが、出来ますか?

ドコモ162閲覧

回答(2件)

0

できません。 2019年10月から、ギガホとギガライトは、解約金が1,000円のそれぞれ2に変わりました。 しかし、支払う料金は全く変わりません。変わるとすれば、他の条件を変えてますよ。

0

継続して現在のプランのまま機種変更することは可能です。 しかし気になる点が一つあります。 ギガホとギガホ2の料金は同じ6980円(税抜き)です。 それなのに明らかに高くなったというのは、もしかしたら新しい機種の分割代やオプションなどで高くなっている可能性があります。 一度コールセンターやドコモのサポートで聞いてみることをお勧めします。 ショップで聞くのが一番確実ではありますが、コロナ下の現状では難しいでしょう。 ※訂正:調べてみると、ギガホとギガホ2は別プランでは無く同一プランでした。ですのでギガホのまま機種変更することは出来ません。 そもそも変更点は「名前」と「ギガが常に60G」と「解約時の料金が9000円から1000円に」の三つです。 料金はそのままですので、ギガホ2が高くなってはいません。