ここから本文です

羊水のこと

kum********さん

2009/2/713:10:43

羊水のこと

羊水を増やさない方法や減らすはありますか?妊娠5ヶ月で腹帯もしていないのに、大きくなってるのですが

補足いちお、今は。トコちゃんベルトをしているので、腹巻をしています。腹巻をしてからトコちゃんベルトをしているので、冷やしてはないと思うのですがよ。。。。。

閲覧数:
3,013
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2009/2/713:47:45

羊水が多いとか少ないとか言われているんですか?
医師が指摘していないなら正常の羊水量だと思いますよ。
羊水が多いからお腹が大きいと思っているってことですかね?
お腹の出方には個人差ありますし、5ヶ月くらいから徐々に大きくなっていきますよ。

質問した人からのコメント

2009/2/7 14:21:05

抱きしめる 羊水の量は指摘されていません。
有難うございます。先輩に冷やすと羊水が増えるから、お腹冷やさないようにねっと言われたので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cup********さん

2009/2/713:15:55

腹帯をした方がいいですよ。あたたかくするためにも。
お腹が冷えると、赤ちゃんを冷やさないように、守るために羊水が増えていくそうです。

大事にしてくださいね。