家事手伝いってどういう職業ですか? 結婚相談所でお相手のプロフィールを見ていて、気になった人が家事手伝いでした

家事手伝いってどういう職業ですか? 結婚相談所でお相手のプロフィールを見ていて、気になった人が家事手伝いでした

補足

ありがとうございます 将来的には共働きを希望する と記入されていたので今はやはり訳ありなんですかね?

ベストアンサー

1

たまに、本当に家のお店とかを手伝っている人はいます。 会った時にきちんと聞くべきですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(13件)

1

女性のニートのことです。 習い事など花嫁修行中といった建前です。

1

昔は家事手伝い=花嫁修業中 で、良家の子女なんかがそのように言ってました。働かなくても親に養ってもらえる立場で、学校卒業と同時に結婚・結婚しても相手が裕福でやはり働かなくてもいいようないわゆる「お嬢様」です。 ですが今はお嬢様でなければただのニート・パラサイト、まあつまり実家暮らしの無職です。 将来的には共働き云々は、そう書かないと結婚後も旦那に依存すると思われて相手が見つからないからでしょう。昔は結婚=専業主婦が当たり前だったけど、今は男性だれもがそう望んでいるわけでもなく、収入的にも難しいことも多いです。 一時的な無職なら働くかもしれませんが、長い間無職や一度も働いたことがない人なら結婚しても無職のままですよ。それどころか実家でしか暮らしたことがないと、夫婦二人での生活能力もなく絶対相手の親と同居するはめになるか、そうじゃなくとも近くに住むことになるか、常にその親が口出ししてくるかですよ。

0

要するに働いてない人で実家にいる人。 バイト程度か、もしくは、全く働いてなくて実家暮らしの人。 将来的には共働き、と記載するのも良く見せるため。 そもそも将来働くなら今からでも働いてるはずですからね。いきなり働く方が難しいんで。 家事手伝いも家事はできますって見えるからですね。実家にいるから家事くらいできるようなことは言えますしね。 家事できて、働く意欲ある方なら、結婚相談所に道路しなくても既に相手くらいできるものですからね。 訳ありですね。