回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/2 22:46

66回答

今の時期、ジムに行くのは危険ですかね?

今の時期、ジムに行くのは危険ですかね? あまり出掛けることがない今こそ、身体を絞りたいのですが

回答(6件)

0

何が危険なの? あなたが、会社にも、スーパーにもコンビニにも行かない人ならリスクあるかもね。 ジムだけが危険な理由って何? そもそも、ジムって食事もしないし、会話も無いと思うんだけど? 濃厚接触にはならないと思うけど。 ちなみにいつの時期なら大丈夫なの? WITHコロナで、この先は新型あコロナと上手くつきあっていきましょうと言うお国の方針だけど? まさか待ってれば新型コロナがなくなるとか勘違いしてない?

>確かにそうですね。第一波より危険度増してますが 危険度増してる? 無症状者ばっかりで重傷者今ほとんどいないけど? 春先のときが陽性率も高かったし、重傷者も多かったけど? 感染者数だけ見てると増えたように感じるけど、実質数千人の単位で検査数増えてるから、今だと6%前後の陽性率で安定してるし。 何がどう危険度増してるの?

0

ガラガラの時に行く。フェイスシールドをしてする。

0

愛知です。 マスクは第一派緊急事態宣言解除後から着用必須です。 普通に人いますねーまた多少は減ったかもしれませんけど。 マスクして、消毒して、手洗いしてやってます。 24hジムなので、人が少ない時間帯狙っていってます。(夜中や早朝) 危険はある。けど、気にしてたらいつまで経っても行けないので感染対策しながら行きます。

ID非公開

質問者

2020/8/2 23:50

確かにそうですね。第一波より危険度増してますが、そんなこと言ったって一向にワクチン出来ないし、自分で対策しながら気をつけるしかないんですかね。

0

そうなの? 自分は週4は行ってますけど… 今後も行きますし。

ID非公開

質問者

2020/8/2 23:14

マスクってしてますか?

0

プライバシーにかかわるけど地域を限定してみては? ちなみにうちは新潟だけど 私が通っている全国規模のスポーツジムは いわゆる第一波のときに約200人の会員だやめたそうです。 ただ同時に近隣にほかのジムがオープンしたりと、 いろんな要素がありましたが。 マスクして、マシンや器具の使用前後に消毒液でこまめに自主的に 拭けば問題ないとおもって自分は普通に通っています。 私の認識だと、どこのジムでも自由に使える 消毒液がたくさん設置してある印象です。