ID非公開

2020/8/9 23:00

22回答

手を肩において回すとコキコキとなります。

手を肩において回すとコキコキとなります。 痛みはないのですが これ大丈夫ですかね? 高校生です

ベストアンサー

0

殆どは関節の間にある関節包と言う袋の中にあるねばい液体の気泡が動かす時の圧で弾けた時の音です 気泡が弾けただけなので痛みはしません 何回もしていると鳴らなくなります これは気泡が無くなったためです しかし、しばらくしたら気泡もでき、また鳴る様になります どこの関節でも起こる事です 整体師などはこの音を悪用してズレている、ねじれているなどの調整をした時の音として勘違いさせて商売しています だから音がする原因を答えられません 知らない整体師もいますが 心配は無いですが、あの音はかなりの圧が掛かっているので頻繁になるなら一度、整形外科で相談して下さい 青く塗った場所です

画像

その他の回答(1件)

0

大丈夫です 手を肩にあて肘を頭の上に挙げながら肩を回す、、 巻き込んだ肩を元の位置に戻すなどよい方法です 肩が前方に巻き込んでるろコキコキ音がすることはありますよ