回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 0:17

22回答

イラストを練習しているんですが、メディバンで髪の毛を塗る時どうやってハイライト、色塗りをしていますか?

イラストを練習しているんですが、メディバンで髪の毛を塗る時どうやってハイライト、色塗りをしていますか? やり方が分からなくて困ってます。

絵画15閲覧

回答(2件)

0

私は乗算で影、スクリーンでハイライト、オーバーレイで深みを入れてます。あとは厚塗りで違和感が無くなるまでひたすら塗るのみ……

ID非公開

質問者

2020/8/6 21:06

やり方を詳しく!

0

「メディバンペイント 使い方講座 髪の毛」や「イラスト 髪の毛」で検索出来ます。後者の「イラスト 髪の毛」ではメディバンペイントの使い方を熟知していないと出来ません。 ○○分かりません、○○出来ません、こういう漠然とした質問する人はソフトの使い方も理解していないと思われます。ある程度やっているなら○○したけど△△にならない、というような質問になるはず。分かっていなければ先に公式サイトにある使い方講座を読んでソフトの操作を習得しておかないと出来ません。