満席便は全席、人が座っていましたか? Go to が始まってから休日は満席の便がいくつかありますが 実際に利用された方、満席というのはすべての座席に 人がいましたか?

満席便は全席、人が座っていましたか? Go to が始まってから休日は満席の便がいくつかありますが 実際に利用された方、満席というのはすべての座席に 人がいましたか? それとも最初から3-3 配置でも真ん中の席は座らせないから 定員が少なくて満席なのでしょうか? JALANA ならまだしもシートピッチがとても狭いLCC 3-3 配置で詰め込まれたらマスクはしていても 心配になりませんでしたか? 実際にご利用になった航空会社と 機内の様子を教えてください。

飛行機、空港 | 国内37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

Go toキャンペーン開始後にJALとスカイマークに搭乗しましたが満席便は文字通り満席で隣と間隔を開ける措置は取られていません。6月まではソーシャルディスタンス措置が取られてましたが現在では終了してます。 いつも通りドタキャン客や乗り遅れ客の席は空いてます。 満席便に当たった際は念の為に搭乗前と降機後に消毒液で自分の手指や服なんかを消毒しときました。 人と間隔を開けたい場合は空席の多い便を選択し、乗るまで座席表とにらめっこして人のいない席を探す他ありません。

それは大変でしたね 飛行機の換気は3分で入れ替わるそうだけど それでも隣の人が自覚症状の無いコロナ感染者だったら 最低でも1時間以上は乗るので濃厚接触者ですからね。 もはや空席の多い便を探すしかないのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Go to が始まってから実際に搭乗なさった経験談、参考になりました。

その他の回答(2件)

0

旅客機のソーシャルディスタンスは終了しましたから満席予約なら席は開けません。 機内は換気が早く大声で話す方はいませんから感染リスクは低いとされています。 LCCでもシート横幅は他社と変わりません。

>LCCでもシート横幅は他社と変わりません。 質問文にシートピッチが狭い と書きました pea様は実際に搭乗して確認されたうえでの回答ですか? それはどこの航空会社でしたか?