ID非公開

2020/8/3 9:49

99回答

車の買い方

車の買い方 友達が車買うなら現金一括ではディーラーがあまりいい顔しないため ディーラーの勧めるローンを組んでガッツリ値引きさせるのが1番賢い買い方だと言ってたのですがあながち間違いでもないですか? 利息については2.3回ローンを払った後一括繰り上げ返済すると言っていました この方法は中古車でも賢い買い方ですか? またその後のディーラーとの関係が悪くなるなどデメリットはありますか?

中古車 | 新車316閲覧

ベストアンサー

1

あるあるです、まず車両代①、用品②、税金や手数料③と大きく分けて総額になります。①+②+③-値引です、そこで売り手はクレジットにしてほしいと言うと思います、それはクレジット件数によって販売会社とクレジット信販会社での約束事があったりします、さらにいえばあなたが負う金利は信販会社と販売会社が儲かる仕組みです、にこにこ現金払いはそのままの額面ですが、クレジットであれば同じ100万の売上でも変わってきます。 ですが、そもそも新車を買う時、一律同じ値引はあまりありません、10万であれば10万を基本にして端数をどうするか、などです、そこでの過程で現金ではなくクレジットであればなど条件を出されて何となく交渉に応じたような気分になるだけです。 絶対10万、クレジットであれば15万、利息はいくらかの問題です、そして大事なのは何回後に一括返済できるのか、一括返済したら戻り利息はあるのかを先に聞いてください、3回ではカウントにならないとか言い出すこともなくはないと思います。 賢い気分にさせるのも営業マンの手です、買い手が安くした、売り手が参りましたが理想といえば理想な相手もいます。 中古車は現実的に厳しいと思います。強気になれるのは売り手ですから。マスクと同じ、ないから、無くなっっても知りません、今買わないと。です。同じ車種はないので、妥当の金額も買い手には分からない。そもそもない。

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

いつも現金一括払いですが、嫌な顔などされたことはないですね~。 随分と頭の悪いお友達みたいなので、話し半分程度に聞き流したほうがいいですよ!

1人がナイス!しています

0

繰り上げ返済されてときの利益が減るのを防ぐためにローン会社は手数料を取ります この手数料はローン会社で違います、3万円の場合もあればもっと高く取られるローン会社もあります 3万円の場合は支払った利息+3万円ですから5万円以上は支払うことになります 結局は5~10万円以上上乗せして値引きしないとお得にはなりません 現実にはローンを組むと言ってさらに10万円は難しいと思います 結論、現金がお得

0

2,3回支払って、一括返済されると、ローンを組んだディーラーにペナルティが発生します。 それをお客に請求することは無いでしょうけど、ローンを理由に値引きを上乗せすることは二度と無くなるでしょうね。