回答受付が終了しました

環境問題、ごみの分別について。 まず、当方の地域では小さなプラスチックごみは可燃ごみでも良いとされています。 そこで気になったのですが、可燃でも不燃でも環境には影響が出ると思う

環境問題、ごみの分別について。 まず、当方の地域では小さなプラスチックごみは可燃ごみでも良いとされています。 そこで気になったのですが、可燃でも不燃でも環境には影響が出ると思う のですがどちらの方が良いのでしょうか。 そして、可燃ごみならば大気汚染、不燃ごみならば土壌汚染(土地不足)だと思うのですが、他にもあるのでしょうか。

回答(1件)

2

各地の焼却設備の能力によるので、他の地域にはあてはまらないようですよ。 燃やせば大気汚染だけではなく、焼却灰は土壌汚染にもなりますね。 ごみゼロ運動は地味だけど尊い運動ですね。 野菜を切るときに包丁の右はゴミになり左側は料理になります。 ぎりぎりまでゴミを減らす意識が大事です。 なんでもガラガラとゴミにするのをやめればいいのでしょうね。 他にはなにがあるか?…ですね。 ごみも元はお金がかかっています。 ごみで捨てないでお金で捨てたら公害も無いのでしょうね。

2人がナイス!しています