ID非公開

2020/8/3 18:07

22回答

クレーンゲーム スロットで稼げなくなったことと、コロナのこともあり、スロットはやめクレーンゲームをやり始めました。 ほしいものがある訳じゃないですが、とるのが楽しくてとったものは

クレーンゲーム スロットで稼げなくなったことと、コロナのこともあり、スロットはやめクレーンゲームをやり始めました。 ほしいものがある訳じゃないですが、とるのが楽しくてとったものは 親戚のこにあげたり、妹の子供やまわりのこにあげてもらったり、最悪売っています。 ただ、スロットと同じで熱くなると使いすぎてしまいます。 クレーンゲームは趣味としてよろしくないのでしょうか?

ベストアンサー

1

よろしくないです。【キッパリ!】 スロットも、クレーンゲームも、ギャンブルであり、長期的には胴元が大儲けします。ギャンブルをするということは、胴元を大儲けさせることであり、必ず損をします。プロギャンブラーは、ギャンブルではなく、評論や執筆活動で生活します。 従って、ギャンブルをするということは、胴元やプロギャンブラーにお金を払うという行為です。ご質問者様は、「そんなことは、知ってるよ!」と言いたいでしょうが、私も、「じゃあ、やめなさい」と言いたいです。ギャンブルは、節約カテの理念に反する犯罪行為です。 百歩譲って、依存症でどうしてもやめられないのであれば、病院に行くか、胴元会社に就職なさるべきであると考えます。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

それで生活が維持できるなら大丈夫ですが、クレーンゲームもパチンコや競馬と同じくギャンブルです。 依存症も存在してます。 独身のうちは良いですが、結婚を考える様な相手や既に家庭がある様なら声を大にして言える趣味ではないかと思います。