回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/11 1:00

44回答

実家で7歳のトイプードルを飼っていてずっと首輪をつけています。しかし、ふざけて首輪を外したりすると外す事をとても嫌がり早く付けてと促してきます。

実家で7歳のトイプードルを飼っていてずっと首輪をつけています。しかし、ふざけて首輪を外したりすると外す事をとても嫌がり早く付けてと促してきます。 やはりずっとつけているので首輪がないと不安なのでしょうか?犬の心理を知りたいです、、、。

イヌ63閲覧

回答(4件)

0

多分自分の物!所有しているのを返して!ですよ。家の2匹も返して!早く付けて!としてきます。 グルミングの時首輪外して終わると早く付けて!と来ますから。

0

慣れなんやろね。 普段から首輪付けてるのに慣れてしまってるので、首輪を外されると不安になるのかも知れんが。 俺の凄く可愛い犬も散歩に行く時、ハーネスを付けないと落ち着かないようなんで、ハーネスを付けるのに慣れてしまっているように思える。 だが、毎日首輪してると首の毛が擦れてしまうと思うが。

0

なんなんでしょうねー?うちのめポメラニアン達は 「リードを早く外せ、早く外せ」と言いますがねぇ やっぱりないと不安なんでしょうかねー? 子供がよく小さい時に持って寝てたねいぐるみやタオルなんかをずっと持っていると落ち着くから持ってる子もいますので、そんなんじゃないですか? 「親のぬくもり的な」

0

愛着信みたいな感じでしょうか。 もう身体の一部みたいな感じで 無いと落ち着かないのかな うちのシーズーは洋服が大好きで脱がすとき嫌がります。 私が手に持っていると飛んで来て、着せてくれと せがみます 流石に夏は暑いですから着せませんけどね^^