先日Nintendo Switchがほしく家電量販店のアプリ抽選販売に申し込みました。調べてみると外れることが多いようで、抽選期間も他の店舗を探していました。このご時世中々店頭販売している所はな

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね・・・ 抽選販売の方は辞退する事にします! 皆さんありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

重複して入手できたとかは買い手側にとっては関係ないので、定価以上の価格で出品すれば転売です。 システム利用料位なら転売と言われないでしょうけど。 なおオークションの場合、定価以下で出品して買い手側が定価以上の価格を入札して落札された場合は転売とは言い難いかと。 (それがオークションという物ですから) で、2台いらないのに抽選に当たった方を購入する理由は何でしょうか? 大抵のアプリでは購入期限が定められていて、その期間放置していれば自動でキャンセルになる訳ですけど。 (当選と同時に自動で決済される抽選は今の所私は見た事ないですし。) ちなみに転売と言うのは自分で購入した物を他社に売り渡す行為を注すので、本来であれば1円で売っても転売です。

0

ID非公開

2020/8/4 8:43

周りはあなたの事情は知りませんのでそういうことになります。

1

価格は関係なく自分が使わずに横流しすれば転売です。

1人がナイス!しています