回答受付が終了しました

現在、地元の薬局でパートをしながら興味を持った化粧品やスキンケア関係の勉強をしている22歳女です。

現在、地元の薬局でパートをしながら興味を持った化粧品やスキンケア関係の勉強をしている22歳女です。 今年で4年目なのですが、美容関係の仕事に 転職しようと考えていますがなかなか勇気が出せません。 新しい環境になるというのは誰しもが経験していくことだとは重々承知なのですが、新卒で入社した所をうつ病になって4ヶ月という短い期間で辞めた過去もあり、次もまたそうなっちゃうんじゃないか、また薬漬けの日々になったらどうしようと余計なことばかり考えてなかなか踏み出せません。職場での人間関係も一から作り上げていくのも若干恐怖を感じてしまいます。どうしたら勇気を持って一歩踏み出せるでしょうか。

就職、転職8閲覧

回答(1件)

0

高校を卒業閉めすぐに働いていらっしゃるのですね。転職は勇気がいりますよね。私は、転職はしたことがないですが、何度か転勤はしています。その都度、別れがあって出会いがある。確かに、私も今50歳ですが今まで順風満帆に来ていました。5年前に部下の暴言でおかしくなってから、転勤もさせてもらえず、休職と出勤を繰り返しています。ただ、あなたの夢なら、楽しいことを想像して一歩踏み出すしかないと思います。入ってみたら、そこが厳しい、理想と現実は違う。それは、どんな職業でも同じです。人間関係は転勤したら誰しもが経験すること。倒れるかどうかは、以前、何が原因で心の病になったのか?人間関係か?仕事の内容か?でも、今は治っていらっしゃるのですから、あなたは強いと思いますよ。今、メンタル、内科、整形外科の薬で夕食時に13個の薬を飲んでいます。そんな人もいると思えば気が楽になりませんか?