回答受付が終了しました

フトアゴとアオジタの餌について質問です、フトアゴフードとデュビアしかあげてないんですけど、野菜も与えた方がいいですか?具体的に理由もお願いします。たまにドックフードも与えてます。

フトアゴとアオジタの餌について質問です、フトアゴフードとデュビアしかあげてないんですけど、野菜も与えた方がいいですか?具体的に理由もお願いします。たまにドックフードも与えてます。

回答(1件)

1

栄養価に関しては人工フードが最もバランス良く配合されているので、これだけ与えていても基本的に問題無いです。 野菜には多量の水分が含まれているため、脱水気味の生体には確実な水分補給の手段として有用です。 ここで問題なのは爬虫類は水を飲んでるんだか飲んでないんだか分かりづらい事なんですよね。 後から不調に気づくよりは、ちょくちょく与えて水分補給させておく方が飼い主としても安心だとは思います。 とはいえ野菜やフルーツは糖分過多など起こしうるので一応注意は必要です。 人工フードをメインにするのが最も健康的である事は意識しておけば問題無いとは思いますが。

1人がナイス!しています