回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/11 8:00

22回答

男性ですが、肌の手入れを指導?教授してくれるところはありますか?

男性ですが、肌の手入れを指導?教授してくれるところはありますか? 最近肌の衰えを感じます。 化粧水やジェルをつけてますが、自己流でどこまで正しいのやら。 アドバイス?基礎を知りたいです。

スキンケア28閲覧

回答(2件)

0

肌の衰えは年齢もあるでしょうけど、疲れ、寝不足、ストレス等も原因になっていると思います。水分補給も大事です。体に負担がかかって肌が悲鳴をあげている場合、原因の負担を減らさなければ、手入れ等をしても改善しないでしょう。ちなみに保水を続ければカサカサになりますよ。肌には確かに潤いが必要で、自然の状態であれば皮脂腺から油を分泌し肌の乾燥を防ぎます。外部から保湿すると油を分泌しなくても乾燥してないので皮脂腺は機能しなくなるのです。なので何もつけないと皮脂腺が死んでいる為にカサカサになります。健康的な肌になるのにはお金はかからないですよ。美しい肌というのは専門外なので全然わからないですが。肌に付けるものを変えるよりかは、仕事を頑張りすぎないとか、スマホ我慢して睡眠時間増やすとかならお金かかりませんし、効果もあるのではないかと思います。

0

ID非公開

2020/8/11 9:25

化粧水やジェルをつけてますが、自己流でどこまで正しいのやら~ 肌と対話できてなくて、セルフで選んでるなら間違ってる可能性高いですね。デパコスで相談して買ったらどうですか。もしくは美容家がオーナーの会社ならカウンセリングしてくれることもあったはず。 日焼け止めをせず化粧水とジェルだけなら肌悪化します。

ID非公開

質問者

2020/8/11 9:29

デパコスは男性行きづらいです。 彼女同伴ならまだしも。 あと、できればもう少し安価なところ希望。デパコスはそこそこな値段しそう…。ドラッグストアのと相場違いますか? 外出する時は化粧水、ジェルの上から日焼け止め塗ってます。