回答受付が終了しました

中3女子です。岩槻高校を志望しています。 学科は迷っていて、今は国際文化科と思っています。 内申1年28 2年28 偏差値ははじめての北辰で45、 東部地区テストでは40でした。 (東部の方が

中3女子です。岩槻高校を志望しています。 学科は迷っていて、今は国際文化科と思っています。 内申1年28 2年28 偏差値ははじめての北辰で45、 東部地区テストでは40でした。 (東部の方が 北辰より先にやりました) ちなみに東部地区テストは岩槻高校を志望校としてあげていませんでした。 委員会はずっとやっています。 英検は今4級ですが今回3級を受けて 漢検も3級受けます。 今から勉強したら行けるでしょうか。 まあ自分次第なのですが、どれくらい勉強するのがベストでしょうか 国際文化科は英語がずば抜けてできないと行けないとかありますか? いまだに普通科と国際文化科の偏差値はどちらが高いのかわからないので教えて欲しいです。 全ては自分次第というのはわかっているので言わなくて結構です。

高校受験63閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

偏差値で言うと、国際文化科は49で普通科は51です。 国際文化科のほうは、募集人数が少ないので(40名ぐらい?)倍率が普通科より高いです。 英検漢検は取っておくと有利だと思います! (特に英検) 委員会は、生徒会関係or委員長でしか見てもらえてなかった気がしますね、、。 あとは、加点となるものとしては部活での成績ですね、いい結果を残していればさらに有利になると思います。 聞いた話によると確か、入試のテストは5教科でます。でも英語のテストが、200点満点だった気がします。 間違ってたらごめんなさい汗。 今からでも本気でやれば入れると思いますよ!!頑張ってください! この情報が全てあってるとは限らないので 直接学校説明会などに行かれてはどうでしょうか?