小さいお子さんがいる方に質問です。

小さいお子さんがいる方に質問です。 8月に入ってから、近所の幼稚園か小学校低学年くらいの子供が、朝7時半〜8時半くらいの間に、キャー‼︎とかワー‼︎と大声を出しています。8時半過ぎると落ち着くのですが…。 その時間、何にそんな興奮して大声を出しているのでしょうか?

子育ての悩み | ご近所の悩み597閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/8/4 11:38

幼稚園児、小学生の母です。 そのくらいの子供同士が遊べば、すぐに興奮して大きな声を出すものなんですよね・・、遊ぶだけじゃなく、ただ一緒に着替えをするとか洗顔をするとかそういうことだけでも遊びのような競争のようなことになったり。 たぶん8時半すぎると落ち着く、というのは、8時半から宿題をやる時間だとか、どこかに出かけるとかで、遊びが終わるのだと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

小学生と未就学児の母です。 子供はちょっとテンション上がっただけで、思わず大声が出やすいですよね。 我が家もキャーキャーするほどではないですが、夏休みに入って、学校の登校の準備でバタバタしないので、旦那が会社に行くまで子供達がまとわりついたりして、はしゃいでいます。 あとは、生活のリズムをつくるために、朝に配信される動画で朝の体操をするように学校から言われているので、体操してテンションが上がったり。 最近は直ぐ暑くなるので、早めに食後遊ばせたりしているお家もあるのでは?

0

うちはまだ夏休み入ってないので普通に通学してますけど、それとはまた違うんですかね。

0

昔は6時半からラジオ体操でしたからね。 早くも何ともないし、夏休み期間でなくても登校時間帯ですから別に迷惑な時間帯とは思いません。 単に朝ご飯食べ終わって、庭の水やりでもして遊んでるのかな。 夏休みのお手伝いの一環とか。

0

夏休みにはいって、朝からテンションが上がってるだけなのでは?