回答受付が終了しました

将来、ヨーロッパを、一人で、 300万位、使って、旅行しようと思うのですが、 買い物した時に、釣銭を、ごまかされる事はありますか?

将来、ヨーロッパを、一人で、 300万位、使って、旅行しようと思うのですが、 買い物した時に、釣銭を、ごまかされる事はありますか? アメリカや、中国では、あるみたいですが、 ヨーロッパは、どうなのでしょうか?

ホテル | 世界史23閲覧

回答(5件)

0

基本的に今はキャッシュレスで、将来ということならよほどド田舎にでも行かない限り現金を使う機会はないんじゃないかな。 ともあれ、今まで旅行先で釣り銭をごまかされたことはないよ。注意するに越したことはないけれど。 ただ、チップの文化があるところだと、釣り銭=チップとして給仕の人にわたすもの、という認識が一般的な場合もある(釣り銭を受け取ることが失礼にあたったり、なんにも言わなくてもチップとして収めてしまったり)。 キャッシュレスが進んでいるとチップ用の小銭を作るのが結構面倒……。

0

現金なら確認すればいいと思います。

0

その場できちんと確認する、カードを使用するなどすれば気にすることはなくなります。

0

よくあることです。 特にイタ〇アやフラン〇では… なので、お釣りはちゃんとチェックしましょう。 が、今は現金決済は少ないので、そちらを利用したら良いのでは。