一日食費1000円以内にしようとすると、酒も買えないしラーメン屋にも行けないですよね。 もちろん酒は食費でなく嗜好品に計上すればいいんだけど、それでは全く意味がなくなってしまいます。

ベストアンサー

0

カップ麺やコンビニおにぎり毎食とか耐えられません。 自炊で好きなもの作るのがいつもの食事です。 酒なしなら余裕で好きなもの作れるけど、酒は一旦飲みはじめたらすぐに500円分くらい行ってしまいます。 かと言って酒のために食べ物を我慢するのは本末転倒です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱお酒は買わずに自家醸造することにしました。 米麴とイーストと安い米で幸せになれます

お礼日時:3/4 18:56

その他の回答(2件)

0

自炊なら余裕。 卵、納豆、豚肉、キャベツ、豆腐、モヤシ。 あとシメジ。オルニチンはシジミの5倍とも。 ただ社会生活は大丈夫か? それだけ飲むと十分寝ても酒臭い。 オナゴにも好かれんぞ。 なるべくいいとこで切り上げよう。

0

私は毎月予算を決めています。 食費25000円 飲み代6000円 外食10000円 交際費30000円 飲みは毎月2回くらいで、1回で3000円くらいまでにしようと決めています。 交際費は友達とごはんに行ったり、お茶をしたり、飲みに行ったりなどの食費です。遊びに使うお金はまた別に用意してます。 上記でおおまかに食べることにかけるお金は71000円。 しかし以前は全部含めて3万円でした。 食費は2万円いかないくらいだったかな?毎日自炊していればそんなものでやりくりできます。 お酒に関しては飲みたい欲求を貯めておいて、飲み放題の店で発散する感じにしていました。