回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 18:19

1010回答

日本人は右に倣えですか? 大阪府の吉村知事の会見後にさっそく「うがい薬」が品切れ状態らしいです。

日本人は右に倣えですか? 大阪府の吉村知事の会見後にさっそく「うがい薬」が品切れ状態らしいです。

1人が共感しています

回答(10件)

1

学校で習うのは、前へ倣え って令をだしておきながら、左右とも揃えろっての

1人がナイス!しています

1

右へ倣えとも思っていないけど深く考えることをしないでTVの放映を真に受けてそれを行動の基準とする習慣が身についている。政治家はメディアを利用すれば簡単に国民をだますことができることを知っている。

1人がナイス!しています

2

その通りです。 倣えです。 だから、したくもない戦争を興したのです。 嫌ならば、反対ならば、非国民と言われようが、殺されようが、 抵抗すべきでした。 勿論、当時ではそういう状況ではない事は理解しています。 その上で、こういう事を言うのは、 じゃあ「いじめ」はどうなのか、「差別」はどうか、 当事者の肩をもでば、自分がいじめられる、はじかれる。 はじかれる事を愛知県では「はば」になると言う。 だから、いじめ側になって良いのかと言う事。 いじめが問題だが、実は日本はこの右に倣えがこの国の特徴である。 なので、国民性を改善していかなければ、同じ事を繰り返すだけ。

2人がナイス!しています