回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 20:57

33回答

末期の状態だった愛猫が亡くなって、残された薬をヤフオクで売りました。 即日に売れ、支払い連絡があったので本日発送しました。

末期の状態だった愛猫が亡くなって、残された薬をヤフオクで売りました。 即日に売れ、支払い連絡があったので本日発送しました。 その後で、ヤフオクの方から、規約違反ということで(動物の薬も禁止とのこと)、アカウントに7日間の利用制限がかけられてしまいました。。。また、売った商品のページごとすべて削除されてしまい、購入者様との連絡もつかなくなりました。悪気があったわけではないのでショックです。。。 そこで、質問なのですが、商品のページが削除されてしまっても相手は受け取り連絡ができるのでしょうか。。違反商品だったということで代金は支払われないのでしょうか。相手が受け取り連絡をれない場合、代金は私には入りませんが、どうなってしまうのでしょうか。。決して安い商品ではなかったので心配です。。 どなたかわかるかた教えてください。 他にも愛猫が残したサプリ等もあるのですが、こういうものは基本もう廃棄するしかないのでしょうか。 高額だったので非常にもったいなく感じます。。。

決済、ウォレット | ヤフオク!26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(3件)

0

「知らなかった」理由は通用しません。 オークションページが削除されたのなら、取引ナビの手順も進められないし、メッセージも使えないし、受け取り連絡もできません。 受け取り連絡されなくても15日目には入金処理され、売上金に計上されます。が、違反により取引が無効と判断されれば、支払いがキャンセルになることもあります。 制限だけで済んで御の字です。

ID非公開

質問者

2020/8/4 21:35

そうですか。。入金されなければ人助けをしたと思うことにします(T-T)

0

お薬は知り合いの方に譲るしか手はないかと思います。代金が支払われるかどうかは、ヤフー運営の気持ち次第ですから、どうなるかは判りません。

ID非公開

質問者

2020/8/4 21:37

そうですね。。譲渡以外ないですね。ありがとうございます。

1

出品物は落札者に届きます。 代金は落札者へ返金されます。 期待は出来ないが運が良ければ落札者が受取り拒否してくれて物は返ってくる。 責任が取れないから医薬品の売買は法律で規制されていて、規約ではなく法律違反なので、知らなかったで済む問題ではありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/4 21:38

私の非常識さに泣けてきます。お相手のかたの動きを待ちたいと思います。音沙汰なく入金も無かったなら人助けをしたと思うことにします。