回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/12 1:00

77回答

白くて綺麗な肌になりたいです。

白くて綺麗な肌になりたいです。 しかし現状は ・肌が黄色っぽい ・ニキビ、ほくろがある ・毛穴がある です( ;∀;) もし何かいい改善方法があれば教えてください。 保湿がいいと聞きますが、化粧水や乳液、パックはした方がいいのでしょうか。 もしオススメのものがありましたらよろしくお願いします!

スキンケア2,889閲覧

3人が共感しています

回答(7件)

2

私の場合はORBISの薬用クリアシリーズの洗顔料、化粧水、保湿液を使用したらニキビができなくなりました。 しみ・そばかす改善、肌の白さに関してはメラノCC美容液を使用すると劇的な変化はありませんが、続けていると改善されます。 夜はメイク落とし→洗顔料を使って洗顔→化粧水→美容液→保湿液(乳液代わり)の順。できればビタミンのサプリを飲む。 朝はぬるま湯のみで優しく洗顔→化粧水→保湿液→メイクの順。 1ヶ月でだいぶ変わるかと思います。 ORBISに関しては3週間分のトライアルセットが売ってるので試してはいかがでしょうか? 食事では飲み物をハトムギ茶に変えました。 (少なくとも1日500mlは飲みましょう。) ハトムギ茶はペットボトルではほぼ売っていないので、私は煮出して作っています。 面倒ですが、これはニキビと透明感を出すのにうってつけだと思います。小さい白ニキビはこれだけで1~2週間するとなくなります。 紫外線対策として日焼け止め、日傘は基本です。 もしコンタクトをされているのであればUVが入ったものにすると焼けにくくなりますよ。(サングラスもつけるとなお良し) スポーツレジャーで焼けたなーって日は冷水シャワーで身体の火照りをとりましょう。肌を触って熱を持っている状態だと日焼け跡が残ります。私の場合は冷水シャワー→保冷剤をあててます。 色々書きましたが、きれいなお肌を手に入れるには、あれこれやったり、高級品を使ってみるなんかよりまずは1ヶ月続けてみることが大事です。(肌にあわないものは別として…) 肌に変化があればそれが自分にあったものになりますので、頑張ってみてください!応援しています!

2人がナイス!しています

1

肌が白くてきれい友人が、毎日野菜をたくさん食べてたら、肌が元々茶色い感じだったのが、白くなったと言ってました! 私も、野菜を食べ始めてからお通じもよくなり、腸内環境が整ったせいかニキビも少なくなって、肌もきれいになりました。 野菜とビタミンだと思います。

1人がナイス!しています

0

この時期は特に紫外線対策をしっかりした方がいいですね。 ニキビはどのくらいあるんですか? 市販薬で治るのだとしたらそれでいいと思うんですけど、 もしヒドイ状態でしたら皮膚科へ行ってみても良いと思います。 また、スキンケアはもちろん大切ですが、 普段から使う化粧下地やファンデーションも気にしてみてはどうでしょうか? 私のおすすめなんですが、カバー力も抜群ですし、化粧崩れもしにくいです。 https://life-blooms.hatenablog.jp/entry/2020/08/07/031837 何より、メイク落としするときにクレンジングいらずなので、 肌への負担が少ないのが個人的には良いなぁと。

0

イエローベースはブルーベースにはなれないけどとにかく保湿です。保湿することでくすみが抜け白ぽい肌になります。 大変かもしれませんが 導入液→化粧水→美容液→乳液かクリームでしっかり蓋をしましょう。 何するにもやはり保湿だと思います。 保湿することで皮脂の分泌が抑えられニキビ予防にもなり毛穴もふっくらし目立なくなります。 ビタミンcやレチノールがオススメです。 あとは日焼けをしないことです。 家にいても日焼け止め。 しっかり塗り直し。 今すぐに色白、ニキビ毛穴なしにはなれないと思います。私もそうでしたから。 でも3ヶ月頑張ったらニキビが出来にくくなり半年たったらくすみがなくなり肌が白いねって言われるようになり1年たった今は肌が綺麗ねと言われることが増えました。 1年前はお世辞にも綺麗と言えないと思います。 ハリはないしニキビは酷いしよく顔疲れてるよ!と言われることが多かったけど今は言われません。 継続することで半年後は理想に近付いてると思いますよ。

1

ニキビに対しては、洗顔後にタオルで顔を拭かずティッシュを使って下さい。擦らず抑えるように拭いて下さい。 あと、YouTubeで戯ちゃんを見て下さい。40代ですが、戯ちゃんの通りにしてたら色白になってきました。

1人がナイス!しています