回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/12 1:00

22回答

膣カンジダについて

膣カンジダについて この前膣カンジダと診断され、飲み薬と塗り薬を処方され、大陰唇付近に塗り続けて2週間くらい経ちましたが、なかなか治りません… 鏡で見てみると、痒くて赤くなっているところは小陰唇より内側の膣口付近なのですが、薬を処方される時に粘膜部分には塗ってはいけないと言われました。 やはりそこは塗っては行けないですか?ちなみに薬はニゾラールというものです。痒いので早く治って欲しいです!

女性の病気47閲覧

回答(2件)

1

もう一度受診しましょう。 クリームは痒み止めではありません。 抗真菌剤です。 膣内にはつかえませんが、 膣の入口周辺には使えますよ。

1人がナイス!しています

1

医者や薬剤師などが言うのであれば ダメだと思います。 大体治療期間は二週間くらいで 完治することもあれば、 数か月かかる場合もあります。 一つの原因としては この季節暑いので、 下着の素材が肌に合わないことや、 ナプキンなどが原因で蒸れて、 かゆみを引き起こしてることで 治りが遅いのかもしれません。 (膣周辺も同じです。) また、性交渉や自慰行為時に 外陰部に摩擦がかかることで、 膣周辺の皮膚が 赤く腫れる場合があります。 あまりにも治らなかったり、痒いのが 治まらなかったりする場合はもう一度 受診するのも良いかもしれません。

1人がナイス!しています