iPad ProのWi-Fiモデルを購入しようと思います。 ExcelやWordは使えると言っている人と、使えないと言っている人がいますが、どっちなのでしょうか? また、ちがうタブレットがおすすめとかあ

iPad ProのWi-Fiモデルを購入しようと思います。 ExcelやWordは使えると言っている人と、使えないと言っている人がいますが、どっちなのでしょうか? また、ちがうタブレットがおすすめとかあ りましたら教えてください。

補足

ズームなど、は問題なく使えますか?

ベストアンサー

1

iPad Proでは、Excel、Wordは当然使用できます。 もし使えなければ、OfficeユーザーにとってiPadは魅力がなくなり、Microsoft Surfaceなどに大きく水を開けられてしまいます。 但し、App StoreのExcel、Word、PowerPointなどは、ディスプレイサイズ10.1インチ以下の機種では無料ですが、10.2インチ以上のiPad Proなどの機種では有料版のOffice 365(Microsoft 365)が必要になります。年間使用料は13000円程です。これはAndroidタブレットでも同じです。 尚、動画編集や音楽編集が目的でないなら、iPad ProではなくiPad Airで十分だと思います。 iPad以外のタブレットのことはよく分かりません。 iPad以外のタブレットは、添付URLの最新タブレット端末売れ筋ランキングから選びましょう。 https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=37

1人がナイス!しています

ズームとはリモートミーティングアプリのZoomのことでしょうか? ZoomはマルチOS対応であり、iPadでもAndroidタブレットでも使用できます。

その他の回答(1件)

0

使用自体は可能ですよ。 WordやExcel等のアプリもありますし、それを統括する「Microsoft Office」も少し前にリリースされました。iPadOSのアップデートによりマウスやトラックパッドなど、ポインティングデバイスも使えるようになったので使い勝手は向上しています。 ただし、条件付き書式や入力規則など、一部の機能が使えない点には注意が必要です。 Zoomは公式アプリがリリースされています。