ID非公開

2020/8/5 2:48

1515回答

女性が車に乗る(購入する)場合、どういう車がお勧めでしょうか? 通勤で使うのでほぼ毎日運転します。 年に2、3回は長距離を運転することも想定しています。(500キロくらいある実家まで)

女性が車に乗る(購入する)場合、どういう車がお勧めでしょうか? 通勤で使うのでほぼ毎日運転します。 年に2、3回は長距離を運転することも想定しています。(500キロくらいある実家まで) 今までは譲って頂いたマーチに乗っていましたが、だいぶ距離を走ったので買い替えようと思っています。 メーカーのこだわりはありません。燃費、乗り易さ、可愛さなど総合的に決めたいと思いますのでお勧めの車をその理由とともに教えて頂けますか? 関係ないかもしれませんが、年齢は20代半ばです。

自動車 | 新車109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

500キロと女性を考慮しポルシェ911。 これであなたも峰不二子。

ID非公開

質問者

2020/8/5 6:03

ありがとうございます。 峰不二子は憧れますね! でもポルシェは少し高いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方に回答を頂きました。ありがとうございました。車名がたくさん出て逆に悩みが深くなりましたがとても参考になりました。 もう少し考えてみます。 ベストアンサーは、「これであなたも峰不二子」の一言で決めました。今回はポルシェは買えませんが、いつか乗ってみたいと思います。

お礼日時:8/7 12:24

その他の回答(14件)

0

クロスビーが良いですよ。 シートアレンジが多彩でコンパクトで有りながらヤリスより遥かに広々してます。

画像

ID非公開

質問者

2020/8/5 20:43

ありがとうございます。 クロスビーは嫌いではありません。 可愛いし、乗りやすそうですよね。 燃費、価格も含めて色々と検討したいと思います。

0

燃費や乗りやすさなら、トヨタ・ヤリスかホンダ・フィットが最近発売されたばかりで、良いかも。 でも、シトロエンC3をお勧めしておきます。実家まで年に何回も500km移動する、という条件でコンパクトカーなら、疲れにくく、体・腰に優しく、運転が楽しいのは、シトロエンC3と思います。外観、内装も個性的ですし。 ホンダ・フィットは、シトロエンの乗り心地を目標にしたそうです(開発者インタビューから)。 最近の車は、輸入車と言っても自走出来なくなるようなトラブルは、まず起こりません。

ID非公開

質問者

2020/8/5 20:39

ありがとうございます。 ヤリスやフィットは他の方からも薦められました。 シトロエンは想定外でしたが疲れにくいというのはいいですね。 自分でも調べてみます。

0

維持費で考えると軽が良いですよ。 ラパンとか、かわいいですしね~。 高速移動が多い場合はFITや今度出る日産の ノートも良いかも。 ちょっとひねってスズキのイグニスって ちょっとおしゃれに乗るのなら FIAT500とか、ルノーの トゥインゴとかは本当にかわいいです。 長く乗られるつもりでしたら VWのポロとかが良いです。 これは本当に良くできた車ですよ。

画像

ID非公開

質問者

2020/8/5 12:03

ありがとうございます。 ラパンは可愛いですよね。維持費も魅力です。マーチからの乗り換えだと少し小さく感じるかな。 考えることが多くて悩みます。 楽しいですけどね。

0

皆さんからもお勧めされていますが、ヤリスに1票。 通勤で使うなら故障が起きないことが第一条件。となると故障が少ないドイツ車4メーカーであったとしても外車は避けた方が賢明です。 更に信頼性を加えるならトヨタ一択。 対象はヤリス、パッソ、アクア、等々になりますが、モデルチェンジ後まもない方が性能や安全面でも勝るので、ヤリスがお勧めです。もしくはもうすぐ発売されるヤリスクロス。 余裕があるなら少し大きいカローラスポーツですね。

ID非公開

質問者

2020/8/5 11:54

ありがとうございます。 確かにヤリスを薦めてくださる方、多いですね。毎日使うので信頼性は大切だと思っています。

0

コスパと性能でいえば、ヤリスかフィットですね オールマイティなのはフィット。荷物も乗るし後部座席も許容範囲、弱点もなし。 燃費がピカイチでトヨタ車でも最高峰、若干走り寄りなのがヤリス お金出せるならもう少し上の選択肢もありますが、使い方としては特に困らないと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/5 11:52

ありがとうございます。 コスパ、性能の情報は嬉しいです。 自分でも調べてみます。