回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/12 4:00

66回答

今時はバツイチにたいして寛容ですが、子供の結婚相手が母子家庭育ちと聞くと悩む親が多いと思います。

今時はバツイチにたいして寛容ですが、子供の結婚相手が母子家庭育ちと聞くと悩む親が多いと思います。 昔と今では、捉え方が違いますか?

恋愛相談69閲覧

回答(6件)

2

母子家庭? 絶対反対しますね。 何人か知っていますので....

2人がナイス!しています

2

片親の子は自分も同じ道を歩む傾向があるからだと思いますよ。 片親で育つと片親で生きていく事になれてしまっているので離婚すること、片親になる事を躊躇しないと思います。 だから片親の環境で育った相手を自分の子が連れてくれば自分の子も離婚するかもと親は心配になると思います。

2人がナイス!しています

0

結局は当人同士の意志が一番大事だと思いますので、そこまで気にする事はないかと思います。 逆にそれに反対する偏見を持った親なら、こちらとしても願い下げです。

1

離婚する両親の子であること。 親が離婚して片親の家庭で育ったので、足りない家庭しか知らないので、まともな家庭を築けるか心配です。 自分は幼少の時両親が離婚して母子家庭でしたが、ネグレクト、罵倒、暴力、親の連れてきた彼氏に追い出され殴られ、学校もほとんど通ってません。これが現実です。 母子家庭でも出来る限りの努力して普通の家庭の様に育てたというのは、実際はわからないし何とでも言えます。 自分の経験では両親が離婚した家庭の子は大人になって問題を抱えるのが当然です。 これは現代でも虐待のニュースを見るたびに、現実は何も変化していないのだな と思います。

1人がナイス!しています

1

父子家庭は? 父子家庭はいいんですか? 昔も今も変わらないと思いますが、息子さんのスペックによっては母子家庭育ちの方でももったいない時ってありません?笑 裕福な家庭で育って学歴も収入もある若くて未婚の男性が片親育ちの娘を連れてきたら「うーん…」となるのはわかります が、普通の一般家庭で息子さんのスペックも大して良くないのに相手の娘さんの家庭環境に口出しするのはさすがにないでしょ(笑) 鼻で笑われてしまいますよ!笑

1人がナイス!しています